不定期雑記

不定期更新中





新しいお仕事。

3月末まで短期派遣だった前回の仕事が無事終わりまして、4月から1年間の契約のお仕事に就業し始めました。
3月末までのお仕事は、まぁ…非常に風変わりなお仕事だったわけですが。だってパソコンに実際には触れないのに「端末指導員」って肩書きなんだもんね。それでもなんとか終わったからよしとしましょうか。
で、4月からのお仕事ですよ。
何度となく受けては落ちていた図書館司書のお仕事に(派遣ですが)入り込むことが出来ました(笑。いやー、長かった。経験がないから経験したいのに、「経験者の方優先で…」と言われ続けて諦めた時期もあったりしたんですけど。とりあえずこれで【経験】することができるわけです。やったね。

就業先は地元にある某大学の図書館なんですが、仕事の時間が幅広いので(シフト制になってます)その部分がちょっと大変かな…?でも地元の図書館に入り浸って仕事を見てきた分割合とすんなり馴染めてる気もしますけど。
…まだそんなに忙しい時を経験してないからかもしれませんが(苦笑。
とりあえず、本に囲まれた生活!
…専門書ばっかりですけどねー(笑。

短期アルバイト

土曜日に電話がきて。
短期アルバイトに借り出されることになりましたっ。

本日から十日間の予定…ですが。
ひょっとしたら十日じゃ終わらないかも(苦笑。

やるお仕事はぁ…
砂漠の中からダイヤモンドの粒を見つけるようなお仕事です(謎。

やまもり。

休み明け、机を見たら。
みごとに山盛りになっておりました。
書類で。


…いや、わかっちゃいたけど。わかっちゃいたけど、疲れました…。

直接契約初日

別段なんの変化もなく。
業務は山積みな訳です。
でも、営業さんは個人的にみんな「早く帰りなね」って気にはしてくれてるみたい。ありがたやありがたや。

派遣契約終了~

そして明日からは直接契約社員に(苦笑。
意味がないような気もするんだけど、社員さんから言わせてみたらそれなりに役に立つらしいのでよしとしておきましょうか。
でも今まで以上にさっさと帰りますよっw。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


