不定期雑記

不定期更新中





オーサカキング





オーサカキング会場にて!7体のかみさんです。うらにもう一体、ぷらす1があったんですけど。そっちはたむけんさんだったので…いいや(ぉぃ。

携帯新調

ということで、相方くんの携帯を使って自分の携帯電話を撮影。
おにゅぅの携帯はこんな感じです。910SH。
気に入った部分は5メガのカメラとちょっと重めの本体。んでなにより903SHと違ってさくさく動くナビゲーション(笑。
開いてみるとこんな感じ。
この携帯は結構ごついんですよ。個人的にはそこがいいんですけど。
あんまり薄かったり軽かったりすると…使いにくいというか、持った感じがしないというか。相方くんのは…軽すぎて、なんか気持ち悪いんですよ(苦笑。
デジカメ状態にしたらこんな感じ。画面がくるりんとうしろっかわに変わるんですね。撮影するのには楽です。…私自身はあんまり使わないんですが(苦笑。基本的に撮影するときはオープン状態でやっちゃいますね、メニューとかの操作を覚えてないので。クローズ状態だとメニューが出しにくくて…。覚えればいいんでしょうけど。
ちなみに。
相方くんの携帯はこんな感じです。815SH。自分の撮影したし、ついでに(ぉ。

先日桜がみごろ!という話をしていたばかりというのに、もう藤がみごろの時期となりました。
地元の藤が綺麗だという新聞記事を教えてもらって、行ってきたのですが。
これがすごーい綺麗!
うまいこと写真とれなくてこんなんしかないんですけどねー。

名古屋の隠れ家。

私が名古屋に行った時にいつも寄るお店です。
お店の名前は「オステリア ラ・ルーナ」

都内にいたころから何軒かのバーに足を運びましたが、一番居心地のいいお店です。
栄のLOFTのすぐ傍、矢場公園の隣にあるビルの5階がその場所。外観はえ?こんなところにバーがあるの?って感じだけど、エレベーターをおりると雰囲気ががらりと大人向けに変わります。

お店は小さいです。カウンターと、テーブル席がいくつか。
だから、時々…「場所移ってもらってもいいですか?」なんて聞かれちゃうことがあります。でも、私としてはそれはOK。ちゃんとフォロー入れてもらえるし。

最初のころ(もう5年も前?)は、窓際の席に予約なしでも座れたものですが、最近は口コミが広がっちゃったのか、いつも大体満席。なのでお店にお邪魔するときは予約を入れてから行くようになりました。

ワインバーという場所なのにもかかわらず、私はワインがあまり得意じゃありません(それ以前にお酒も弱いです)。それでもうちの相方くんが飲んでるワインのボトルを見せてくれるソムリエのお兄さん(…マスターさん?)とお話したり、ものすっごくおいしいお料理をゆっくり楽しんだり。「デート」を楽しむには本当にお勧めの場所。ただ、逆にわいわいがやがやって所じゃないのは確か。
メニュー数は少ない…でもあれだけあれば十分。
レギュラーメニューよりも本日のおすすめになっている部分の方からいくつか選べばその日の一番おいしい料理が楽しめる。というか、今日はこれくらいおなかが減ってる(減っていない)んだけど、どの料理がおすすめ?って聞いたらちゃんといくつか選んで教えてくれる。
料理は一品ずつ順に、食べるスピードを見計らいながら運んできてくれて、目の前で取り分けてくれます。普通のレストランとは違う、コース料理の感覚だからちょっと特別な気分の時にはぴったり。

…コストは高いですけどね。のんびりとした大人の時間を楽しむには最適の場所です。

続きを読む »

ハーバーランド

本日は神戸です。相方くんとお義母さまと一緒。ハーバーランドまで出向いてみました。
んで、ついたらどうやら10月はハロウィン仕様になっているらしく、思わずぱしゃり。でもね、メインのオブジェはかわいくなかったので撮るのを止めました。
阪急にいったり、モザイクで買い物したり、朝から出かけて夕方帰宅までそれなりにしっかり遊んできたのでした~。

本日の収穫。スヌーピーのCDケースとダヤンのシール(笑。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


