不定期雑記

不定期更新中





3年ぶりの舞台

上川隆也氏の話です。
ここのところ、大河・悪役・ゲイの教師・うだつのあがらないサラリーマンと、立て続けにTVに出ていた隆也さんですが、この春は久しぶりにキャラメルボックスの舞台に戻ってくることになりました。
春の演目は「きみがいた時間 ぼくのいく時間」
今まで短い時間の芝居を2つセットでの公演(勿論一つずつでも観られます)ハーフタイムシアターを行っていた春のツアーですが、今回は場面転換のための休憩時間を設ける、という初めての試み。
今のところ、見に行くつもりでいるんですが…。
どうだろうなぁ。久しぶりの隆也さんだから、チケット取れるかな(苦笑。
取れたらいいなぁ~。


でもね、びっくりしたのは。
おもいっきりテレビ?で、制作発表の会見が全国に放送されたことですね(苦笑。
隆也さんと西山さんのそれぞれの隣には成井さんと西川さんがいるはずなのに、ほとんどうつってなかったのがなんとも寂しかったけど(苦笑。

医龍2 外山先生。

今回かっこいー!!!外山せんせー!!!

というより、自分的には「安斎さーーん!」
といった感じですが。

相棒での安斎さん、犯罪者でしたが結構好きでした。
死んじゃったのが悲しい…。

で、その役をやっていたのが高橋一生くんです。

一生くんを一番最初に知ったのはいつだったかなぁ。
耳をすませばの声が一生くんだった時かなー。
それから名前だけはしっかり覚えてて。
時々目にする一生くんを見ては、「頑張ってるな~」と思っていたわけです。
相棒で安斎さんを演じてるのを見るまでは!
安斎さん役を見たあとは、一生くんが出てるドラマは確実に一回は見てますね…。どんなに興味のないドラマでも。一生くんが出てるシーンだけ見てたり(笑。

子役時代で活躍していた役者はなかなか大成しない、っていうような話があったりするけど。最近はそうでもないのかなー、とか思っていたりします。あ、水谷豊さんも子役からですけどね。水谷さんは、珍しいくらい大成してるんだと思うんだけどね。
たとえば黒田ゆうきくん?この前ほれ行けスタァ~とかいう番組に出ているのを見たけど、目だけ目立つ恐い人になってた…。昔はあの目がかわいかった少年だったのに。今じゃ恐いだけだ…。安達祐実嬢も子役の頃のイメージがずーっとついてまわってるし。
最近そうでもないのかな、と思ったきっかけは、宮崎あおい嬢の存在かな。あ、あとは、ともさかりえさん。彼女も子役だったからなぁ。覚えがあるのは14歳のころだったな。
一生くんも、今からもっと活躍してくれる人だろうなぁ、と思ってます。
大河でいい味だしてるしね。
最近で見てないのはセクロボ未放送回分かなぁ。
どこかで見れたらいいんだけど。レンタルあるかなぁ。

さよならノーチラス号

キャラメルボックスで1998年の夏に公演された舞台です。
現在、日本テレビの第二チャンネル…?動画サイトで公開されているんですよね。観るつもりはなかったんですが、なかったんですが…なんでか観ちゃいました。

続きを読む »

少年ラヂオ

演劇集団キャラメルボックスの、クリスマスツアー「少年ラヂオ」を観に行って来ました。今回の関西上演場所は神戸オリエンタル劇場。初夏に「俺達は志士じゃない」を上演して以来ですねぇ。

さて、まだ福岡で数日と関西でも半分以上残ってますので。
ネタばれになりそうな感想は下に。

続きを読む »

冬は 少年ラヂオ

この冬のキャラメルボックスの演目は。
『少年ラヂオ』です。
数年ぶりの完全新作。久しぶりじゃない?
そしてムシくんこと菅野さんがこちらも久しぶりに(クロノス以来だから1年振りか?)出演とのこと。
で、一番嬉しいことは!
畑中さんがどうやら主役!らしい、ということ!
前説アシスタントやってたころから早何年…だ?
いやぁ、嬉しい。感慨深い!

私、キャラメル見はじめたのって今井さんが退団する直前からだったので、入団当初から知ってるのって既に退団しちゃったエリーこと小川嬢くらいからなんですよね~。最初から、あぁいいなぁって思ってた人がとうとうメインで舞台に立てるなんて、と思うと。
ということで早速予約して、チケットとりました。
この冬(まだ秋かも。関西では11月だし)もキャラメルボックスだ!

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


