不定期雑記

不定期更新中





新譜

ゴスの新譜を購入。
最近は家からあまり外に出ないので、相方くんに会社帰りに買ってきてもらう形ばかりになっていて、発売日に買えたためしがないんだけど…。

んで新譜。
両A扱いの二曲目、セプテノーヴァ。メロディがゴスっぽくないよなーとか思って、まぁスキマの人絡んでるからそれで?とか勝手に解釈してたんだけど…作曲自体はポンだったんだね…。編曲はスキマの人のようなのだけれど。
なんだ、こういうメロディも作れるんじゃん、とちょっとばかりびっくりした訳でした。
ゴスを聞きつづけてもう随分経つ気がするけど、最近の作品の中では一番好きかも。
Sky High/セプテノーヴァ
Sky High/
セプテノーヴァ
  • アーチスト:
    ゴスペラーズ
  • レーベル:
    KRE(SME)(M)
  • 価格: ¥ 1,020
  • 発売日: 2008/11/12

NEW SINGLE

ゴスのニューシングルが発売になりました♪
ということで相方くんにHMVで購入してきてもらいました~。
いやー、「言葉にすれば」ゴスバージョンもよいですね~。
NHKの合唱コンクール、高校生向け課題曲として作られたこの曲。ゴスの曲で合唱だなんて!うらやましいったら!と、散々言ってました。ゴスバージョンがこれで聴けるのでよしとします(笑。
It Still Matters~愛は眠らない
It Still Matters~愛は眠らない
  • アーチスト: ゴスペラーズ with Howie D.
  • レーベル: キューンレコード
  • 価格: ¥ 1,020
  • 発売日: 2007/10/17

ヘビロテ中

doaのnewアルバムをヘビロテ中です。
個人的に「嘘」がお気に入り。
いやぁ、昨日は富士の大樹くんを見られましたし。
あとは…インストアライブ、また関西でもやってもらえないかなぁ…。生で見たことないんだもんなぁ。もしあったら今度は絶対行くのにっ。

doa「3」

doaのnewアルバムが発売となりました。
徳永さんメインの曲が多いなーっ
なんてのが感想でございます。

大樹くんの声も好きなのですけど。
大田さんの声も好きなのですけど。

…でもまぁ新曲いっぱい堪能できてるのでよいです(笑。
徳永さんの声も勿論好きなんです(笑。


しばらくはこのアルバムで生活~。

doa

最近よく聞いているアーティストがあります。
最初耳にしたのはどこかのお店の中で、微妙にましゃっぽい?と思って気にはなっていたんです。あるとき偶然タイトルとアーティストが判って。それからレンタルで何作か借りるようになりました。
下のシングルは最新作。
3人のメンバーがいるのですが、3人ともにボーカルができるという珍しいバンド。こういうのって今までなかった気がします。
ましゃっぽい?と思った声は、徳永さんという人の声だという事を後から認識しました。B'zのサポートメンバーなんだそうです。好きなんだよなー、こういう歌い方。
他のメンバーのうちのもう一人は吉本大樹さん。フォーミュラニッポンのレーサーさんです。名前だけは前から聞いたことがあったけど、まさかバンドやってるなんて思いもしなかった(苦笑。
そして3人目の大田さんもB'zのサポートメンバー。結構実力ある人たちなんだなぁと後から知りました。

結構お勧めなので是非聞いてみてくださいなっ。
はるかぜ
はるかぜ
  • アーチスト: doa
  • 発売元: GIZA
  • 価格: ¥ 1,260
  • 発売日: 2007/03/07

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


