不定期雑記

不定期更新中





ドラマ8

先日までやっていたゴーストフレンズ、結局落ち着くところに落ち着きましたねー。
チビさんに大人しくしていただいていた間に最終話もみることができました。…個人的にはハッピーエンドが好きなので、ちょっと悲恋っぽくって切なかったです。主人公にとってはそうだけど周り的にはハッピーエンド?でもあるからあれはあれでいいのかな。
…むかーし私が読んでいた小説では、天使さんが人間に戻されるなーんて裏技つかってハッピーエンドになってる話があったりしたんですけど…(年がバレる…(苦笑。

さて、今やっているドラマ8。
ふたつのスピカというお話なんですが。
これって元は小説だったみたいで。アニメにもなってるみたいですねー。…知らなかった。でもアニメや原作とはなんか大幅に違うような気もする。知らなくて良かったかも。
向井くんが出ているので、ちょっと気になっていたんですよ。一番最初に予告見たときに名前が出てたから。そのままゴーストフレンズの流れで見ちゃってるんですけど。設定が訳わかんないけど、それなりに見ておもしろいです。

この枠って意外と私にあってるのかも?<ガキなだけか。

残り一話

前回書いたゴーストフレンズ。
今日もチビさんおとなしくしていてくれたので、見てました。

……主人公の相手の男の子、AAAの西島くんなんですが。このドラマで初めて頭に入りましたー(苦笑。
美味学院、入江さんの脚本のためだけに録画したし、見たんだけどな?主人公だったはずなんだけどな?(苦笑

AAAは以前京都駅で歌い踊ってたのを見たことがあります。…すぐにその場を離れましたけど(苦笑。今思えばもったいなかったのか?でもなー、無料だったけど私には聞いてられない代物だったからなあ…。
西島くんだけまたドラマで出てきてくれたらいいのになぁ(苦笑。

最近見ているドラマ

この間偶然見たドラマが気になっています…。
NHKの木曜8時。ゴーストフレンズというのですが。

…この時間帯、基本的にテレビ朝日系列の刑事ものをみてたりしてるんですけど。今のクールは名取さんのやつで。私このシリーズはなんでか苦手でねぇ…(苦笑。だから何にも見てなかったんですよ。
でもNHKでなんかドラマやってるなぁと気がついて、途中からなんですが見始めたら…なんだか面白いじゃん?と。
まぁチビさんの相手してたりすると完全に見過ごしたりすることのほうが多いんですが。
これ、DVDになったりしないかなぁ…?ってくらい気になってます(^^;;。


…久々のがこんなネタってどうなんだろな(苦笑。

警視庁捜査一課9係

シリーズものになるかどうか心配していた番組でしたがこの春からシーズン3がスタートしました♪よかったなぁ。
シーズン2では中村俊介さんがちょこちょこ出てきてくれていて(半分は写真だったけど)嬉しかったものですが(もう出番は終わってしまったみたいだから今後のシーズンで出てきてくれるかはわからないけど…)、今回シーズン3では実さんが!!!小宮山さんの彼氏候補?準レギュラー?うわーいやったぁ♪って幸せな気分です。
先週リアルタイムで見ていたときに、あー、なんか小宮山さんと続きそうだなぁ?と思っていたのですが。今回も予想通りちょこっと出てきてくれました。
本城さんも亮くんも大活躍だから実くんにももっと出てきて欲しいなぁ(笑。

…相棒も大好きだけど、大元の刑事貴族絡みのみんなが活躍してくれるのが一番うれしいことなのです(苦笑。

大河ドラマ 篤姫

甲斐信濃を舞台にした大河、風林火山が終わり、今年になって「篤姫」が始まりました。篤姫ねー、和宮ならすこし追いかけたことがあるんだけど(いつだか忘れたけど)、天璋院にはあんまり興味を惹かれなかったんだよなぁ。確かに和宮の影に隠れてるのかもしれないなぁ、と本放送を録画しながら思ってみたり。
結構好きなんですよね、今回の大河。重苦しくなくて、しかも主役がまだ若い所為か爽やかで(笑。これが江戸に舞台を移したらどうなるか、っていうのがありますけど。

あおい嬢が…あー、もうご結婚されたから嬢はおかしいか。あおいさんが、すごいのびのびと演じていて。よっちゃん演じるお兄ちゃんとの喧嘩なんてもう、本当に兄弟みたいだし。んでもって瑛太くんがそばにいるのが全くおかしくない。なんか自然な感じでねー。いいなぁ、兄弟って…なんて見ながら思っちゃうんですよ。ひとりっこなもので。

今回は第三回。薩摩分裂なんて大げさなタイトルでしたが、分裂してる様子はあまり見受けられなかったり。とはいっても姫様視点だとしょうがないのかなぁ…という気もします。大久保さん家にいっちゃうくだりは面白かったですけど。

昔の大河の「翔ぶが如く」というのも見ていたので、斉彬が高橋さんというのが非常に混乱を招いています…斉彬は加山さんでしょ!とか。久光だったじゃん!とか。これから斉彬がもっと出てくれば慣れるようになるかしら?なんて。

 | HOME |  »

カウンター



お気に入りBlog!





最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


the gospellers


プロフィール

  • Author:奏
  • 浅香・おさかな。も昔は使用。
    [mixi]登録名は椎野奏。
    マイミク大歓迎。
    どんどんメッセージくださいな。

    役者・ドラマ・演劇好き。
    居住地が5年以上
    固定したことがない放浪体質?
    といいつつも今度ばかりは
    居場所固定になりそうですよ?

    時々過去の日記を追加してたりします。こっそりと(ぉ。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


